夏まつりin関沢児童館

8月最後の日曜日(25日)、関沢児童館では夏まつりが催されました。
この夏のビッグイベントです。
天気は曇り、時々雨がぱらつくあいにくの条件でしたが、児童館が1日だけ縁日会場に変身しました。
(本文が長いので、本文を読む時は「続きを読む」をクリックしてください)


いつもはプールやなわとびなどで遊ぶ屋上には、フランクフルトやポップコーンの屋台が並びます。
眺望抜群の空中縁日会場です。
130825a.JPG
わたあめ。
今回はアクシデントのため途中で終了。残念です。
130825b.JPG
フランクフルト。
マスタードは控え目の子が多かったかな?
130825c.JPG
カレー丼。
実は隠れた人気者のカレー丼です。
130825d.JPG
ポップコーン。
ポンポンとはねる様子を見てるだけでも楽しいですね。
130825f.JPG
缶ジュース。
前日までの暑さはひと段落しましたが、それでもやっぱり冷たい飲み物がおいしいです。
130825e.JPG
水ヨーヨー釣り。
1回で3個も吊り上げる人も居ました。3個以上釣った人には飴をプレゼント。
屋内では、食べ物以外のイベントで盛り上がりました。
130825a.JPG
130825g.JPG
お祭りの定番、パパには懐かしい射的。
1等の的は本当に小さいです。
130825i.JPG
三角くじ。
意外なお宝が当たることもあります。
130825j.JPG
かんたん工作。
館内を遊んで疲れた時はゆったりと折り紙、うちわ工作。
130825l.JPG
130825k.JPG
そして、これもお祭りの定番、おばけやしき。残念ながら中は撮影できませんでした。
子供実行委員が企画立案と準備、そしておどかしスタッフも兼ねるおばけやしき。怖さ控え目のおばけやしき…かと思いきや怖さはかなりのもの。泣き出す子も出てしまいました。
列ができるほどの盛況ぶりです。
おばけやしきだけでなく、各ブースで子供実行委員のみんなが大活躍してくれました。
子供実行委員みんな、ご苦労様でした。

目次
閉じる