土曜日の児童館 ~くるりんぱ&夜間開館~

今回は土曜日の児童館の様子をちょっと紹介します。
毎月第3土曜日の午前中は『くるりんぱ』、パパの出番です。
パパが休みの日はパパと一緒に遊びましょう。
20131221a.jpg
パパならではの力強い遊びもやります。
20131221b.jpg
20131221c.jpg
今回はタオルを使って遊びました。
タオルで魔法のじゅうたんです。
20131221d.jpg
ゆらゆら揺れるぶらんこ。
すっきり運動でストレス解消、もちろんママにも喜ばれます、パパ友もできるかも?
土曜の児童館ではパパをお待ちしてます。
そして、みんなが帰った夜・・・
中学生高校生が集う『夜間開館』です。
こちらも第3土曜日開催です。
20131221aa.jpg
いつもの復活ドッヂボールもちょっとワイルドに。
「あそびの夢ひろげ隊」のお兄さんも加わって相手をしてくれました。
20131221bb.jpg
投球も昼間と違って手加減なし。
球速が違います。
20131221cc.jpg
汗を流した後は揃って軽食。
児童館の大先輩、ひろげ隊のお兄さんお姉さんが話し相手にもなってくれます。
ほかにも午後には『こま・けん玉検定』があります。
日ごろ鍛えた技で級、段を目指しましょう。
級や段をとった人は、児童館の廊下に名札が貼り出されますよ。

目次