ぷにぷにほっぺ

今日は水色(2歳児)・オレンジ(3歳児)さんの日。
今年最初のママと離れての活動なのでみんな泣いちゃうかな~と思ったら泣いちゃう子は少ししかいなくてびっくり
IMG_1342.JPG
大好きな「エビカニクス」と「ディズニー体操」をしてから伝承遊びをしました。
IMG_1343.JPG
初めて「花いちもんめ」をやってみました。初めてでも先生の真似をして一生懸命やる子たち。
水色さんになると先生の真似をして行うことが上手になってきます。
IMG_1344.JPGIMG_1345.JPG
最後にまたまた「むっくりくまさん」をやりました。だんだん逃げて遊ぶ楽しさを覚えてきて、楽しく遊べるようになってきたね(^o^)
IMG_1346.JPG
次回のぷにぷにほっぺ2・3歳児は2月13日です。
※来週(1月30日)のぷにぷにほっぺはお休みです。児童館は自由に遊べます。
※明日のあそびの学校は北通公園、みずほ東公園ともにとん汁昼食会です。

目次