ぷにぷにほっぺ

今日のぷにぷにほっぺは2・3歳児(水色バッチ・オレンジバッチ)の日。
このクラスは今日を入れてラスト2回で終わりです。
今日は簡単アスレチックを作り、自由遊びをしました。
「フラフープくぐり」や「ジャンプ台」「布団山」などを楽しみました。
ダイナミックな「わにのシーソー」
IMG_0787.JPG
「ジャンプ台」上手にジャンプできるかな?
IMG_0789 - コピー.JPGIMG_0794.JPG
混雑中の「布団山」
IMG_0800.JPG
こちらも混雑中(笑)
IMG_0814.JPG
「トンネルもしたい~!」との声が上がり、急きょトンネルが。「長いトンネルがいい~」と不満な子どもたち。「これで我慢してくださいたらーっ(汗)
IMG_0819.JPG
「ゴムだん前進」ではゴムだんを持つお手伝いをしてくれる子もわーい(嬉しい顔)
IMG_0802.JPG
崩れた「布団山」「直すからどいてよ~あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0823.JPG
自由に遊んでいる中でも、だんだんルールができてきたり、ちょっとしたトラブルがあっても譲ることができたり、すっかりお兄さん・お姉さんになり、お友達とのかかわり方も上手になって、みんなの成長がとてもみられ感慨深いものがありました。

目次