子どもフェスティバル

4月20日の子どもフェスティバルに参加しました。
当日は暑くも無く寒くも無く、外でのお祭りには絶好の天気でした。
20140420a.jpg
*今回は写真が多いので、この先は”続きを読む”をクリックしてください。


20140420b.jpg
関沢・諏訪両児童館のブース。今回は野外で昔遊びです。
粘土の型抜き遊びです。
20140420c.jpg
単純だけど綺麗に型を抜くのは難しいです。
20140420d.jpg
お手玉。
お父さん、上手いです。
20140420e.jpg
こういった光景も、今はなかなか見ることが出来ませんね。
20140420f.jpg
折り紙。
今回は屋外ということもあって、紙ヒコーキにチャレンジです。
20140420g.jpg
折りあがったら早速飛ばしに行きます。
校庭だけあって、思い切り飛ばせますね。
20140420h.jpg
コマ。
みんなで対決している様子です。コマがよく見えませんね。
20140420i.jpg
コマの技を競うのも良し。
20140420j.jpg
けん玉。
こちらはお父さん達が大活躍。
見事なけん玉技を披露してくれるお父さん達。お父さん株も上がりましたか?
20140420k.jpg
子どもたちも負けてはいません。
みんな上手いです。
20140420l.jpg
そしてジャンボかるた大会です。
今回は屋外なので、かるたの撒かれる範囲も広範囲。熱戦の予感です。
20140420m.jpg
かるたは『富士見市郷土かるた』を拡大したものです。
札を探すうちに富士見市の文化財に詳しくなれるかも。
20140420n.jpg
午前の部、優勝チーム。
20140420o.jpg
そして午後に参加してくれたみんなです。
おつかれさまでした。

目次