お正月あそび

1月7日はお正月あそび
次の日からは、3学期開始という日にちでしたが
たくさんのみなさんが参加してくれましたよわーい(嬉しい顔)
まずは梶田館長のあいさつから始まります。
DSCN5457.JPG
福笑い どんな顔が完成するかな?
DSCN5471.JPG
すごろく
DSCN5461.JPG
かるた。どれだけ札をとれるか、みんな真剣ですexclamation
DSCN5464.JPG
いつも大盛り上がりのジャンボかるた大会
富士見市の郷土かるたを児童館の職員で大きいサイズをつくり
毎年お正月あそびで使っています。
すっかりおなじみになりました。
DSCN5478.JPG
幼児の部、小学生の部は、姉弟で優勝しました。
梶田館長から賞状をもらいます。
DSCN5487.JPG
最後は獅子舞登場!「無病息災」
獅子舞に頭をかまれると、一年健康に過ごせると
いわれています。
DSCN5494.JPG
さあ、順番に頭をかまれますわーい(嬉しい顔)
DSCN5501.JPG
おたのしみのおしるこ。甘くておいしいるんるん
DSCN5506.JPG
参加してくれたみなさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

目次
閉じる