ステイホームであそぼう!

ご存じだと思いますが、
児童館は3月の初めからコロナウィルス感染症対策で
休館しています。
それで少しずつですが、みなさんが家で楽しく過ごせるように
ブログに載せてみることにしましたグッド(上向き矢印)
第1回目は小さい子どものおもちゃ
「簡単マラカス」の作り方です。
用意するもの
トイレットペーパーの芯 1つ
ペットボトルのふた   2つ
ビニールテープ
※セロテープ・マスキングテープ・布ガムテープでも
大丈夫ですが、しっかりとめられるほうがよいです。
ペレット
※ビーズ・お米・小豆・小さなじゃりでもOK
1.png
はじめにトイレットペーパーの芯を縦に切り開きます。
2.png
開いたトイレットペーパーの芯をギュッとまるめて
両端をペットボトルのふたに差し込みます。
トイレットペーパーの芯が開かないように
テープで仮にとめておきます。
3.png
片方のペットボトルのふたをはずし
トイレットペーパーの筒の中に
ペレットを適量入れます。
最後は端から端までビニールテープを
巻けばできあがり!
4.png
2本も作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
5.png

目次