あそびのタネ

今日から6月です。
緊急事態宣言も解除されて、少しずつ日常が戻りつつあります。
これから梅雨の時期、雨の日はおうちで過ごすことも多いと思います。
今までの「ステイホームであそぼう!」を「あそびのタネ」
とタイトルを変えて、おうちで簡単にできるあそびを紹介して
いきたいと思います。
今回は「トイレットペーパーの芯ドミノ」をつくりますグッド(上向き矢印)
1.png
用意する物
トイレットペーパーの芯
マスキングテープ
2.png
マスキングテープで、可愛く飾ります
3.png
立てた時に下になる方の片側を
写真のように少しつぶします。
4.png
他にもドットシールを使って
飾ってみました。
マジックで数字を書いてみたり
好きな絵を描いたりしてもOK!
5.png
あとは並べて倒すだけ
6.png
7.png
い~っぱいつくって長~くつなげれば
ドキドキハラハラ盛り上がっちゃいますよひらめき
トイレットペーパーの芯はつぶした側にたおれるので
上手に並べてあそんでねわーい(嬉しい顔)
関沢児童館は今日6月1日から開館しています。
入館時の検温、手指消毒、緊急連絡先の確認などお手数おかけ
しますが、ご来館お待ちしていますわーい(嬉しい顔)

目次