あそびのタネ

「ステイホームであそぼう」から名前変更をしました
「あそびのタネ」2回目ですグッド(上向き矢印)
今回は牛乳パックの「ぷかぷかラッコ」をつくってあそびます。
DSC05403.JPG
用意するもの
牛乳パック1本
マジック
はさみ
DSC05394.JPG
牛乳パックを底から10センチの高さで切り取ります。
DSC05398.JPG
切り取ったところから
底から4センチの高さまで
4辺を切り開きます。
DSC05399.JPG
開いたところにラッコの絵をかいて
DSC05400.JPG
切り取って
DSC05401.JPG
色を塗ったらできあがり!
水に浮かぶので、お風呂や水あそびの時に
大活躍すること間違いなし!
DSC05403.JPG
ペットボトルのふたとビニールテープを使って
おさかなもつくってみました!
ペットボトルのふたを2個合わせて
グルグルっと巻いただけ。
DSC05404.JPG
牛乳パックはよく洗ってからつくってね!

目次