ステイホームであそぼう!

1月9日のブログでもお伝えしましたが、
関沢児童館は1月9日~2月7日まで休館することになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
不定期ですが、おうちであそべる簡単な工作を
ブログでアップしようと思いますひらめき
今回は家の中でもあそべる「風船ボール」をつくります。
DSC06478.JPG
用意する物
ゴム風船(写真は100円均一の9インチ)
ビニールテープ
はさみ
DSC06472.JPG
風船を好きな大きさに膨らませます。
風船が張ってくるくらいの大きさまでは
膨らませたほうが、遊びやすいよ。
DSC06474.JPG
ゴム風船のしばった口の部分をしっかり押さえて
出来るだけ風船が丸くなるように
ビニールテープを縦に一周貼ります。
ビニールテープの貼り直しは、かなり難しく
割れてしまう可能性”大”です。
貼ってしまったら、そのまま先に進むことを
お勧めします。
DSC06475.JPG
同じようにビニールテープを縦に3周貼って…
DSC06476.JPG
最後は横に1周貼ります。
写真は風船の右下の方
(分かりにくくて、ごめんなさい)
DSC06477.JPG
これで「風船ボール」のできあがり!
ドリブルもリフティングもできる
不思議な「風船ボール」であそんでみてね!

目次