「お正月・昔遊びを楽しもう」

昨日は館内全体を使って昔遊びを楽しみました。
遊戯室では「福笑い」「かるた」「お手玉」
IMG_2303.JPG
図書室では「コマ」「けん玉」を行いました。
IMG_2299.JPG
「かるた」は小学生は百人一首に挑戦!
幼児さんはトトロのカルタを楽しんでいました。
IMG_2306.JPG
親子で「福笑い」。新年から親子の楽しい笑い声がグッド(上向き矢印)「福」が来ますようにぴかぴか(新しい)
IMG_2304.JPG
「コマ」「けん玉」は検定も行いました。
IMG_2300.JPG
さあ、最後はみんなでジャンボかるた大会です!
館内のあちこちにまかれたかるたをみんなで探します!
IMG_2307.JPG
「あった~exclamation×2
IMG_2313.JPG
かるた大会で優勝した子は表彰され、みんなからおめでとうの拍手をしてもらいました。
IMG_2321.JPG
IMG_2323.JPG
優勝できなかった子たちもみんなが札を取ることができ、楽しく過ごせました。

目次