あそびの学校AM版

2017年が始まりました。
今年もあそびの学校をよろしくお願いします。
今週(1/10~1/13)はたこ作りをしました。
あそびの学校の定番となりつつある「ねずみ凧」をつくりました。
ねずみ凧はあげると、くるくるまわり、その動いている姿がねずみのように見えます。
さあ、ねずみ凧をつくりましょうわーい(嬉しい顔)
IMG_2331.JPG(松の木)
できあがったら、たこあげしようexclamation
IMG_2327.JPG(羽沢)
IMG_2334.JPG(松の木)
ほら、高くあがったよわーい(嬉しい顔)
IMG_2330.JPG(羽沢)
くるくる凧をつくった公園もあります。
くるくる凧も簡単につくれます。
IMG_2350.JPG(北通)
今週はししまいが登場しました。
ししまいに頭を噛んでもらうと、じょうぶで健康にすごすことができますよわーい(嬉しい顔)
IMG_2343.JPG(松の木)
IMG_2363.JPG(北通)
今週はお天気に恵まれました。
来週(1/17~1/20)もたこ作りをします。
みんなとたこ上げできることを楽しみにしていますグッド(上向き矢印)

目次