夏休み工作週間

こんにちはわーい(嬉しい顔)
夏休みも後半に入りましたね。
夏らしくないうっとおしい天気が続いていますが、いかがお過ごしですかぴかぴか(新しい)
8月1日~8月4日まで夏休み工作週間でした。
1学期のあそびの学校PM版で行ったメニューを日替わりで
行いました。
8月1日「パックン魚釣り」
牛乳パックで魚をつくり、新聞紙で釣竿をつくります。
少し手ががかる工作ですが、あそんでいて楽しい工作ですわーい(嬉しい顔)
DSC00857.JPG
DSC00858.JPG
8月2日プラバンアクセサリー
いつも児童館でプラバンはつくれますが、今日は特別ぴかぴか(新しい)
いつもよりプラバンも大きく、できあがったら、キーホルダーにできます揺れるハート
写真ではわかりにくいですが、いつものプラバンより、大きいサイズですグッド(上向き矢印)
IMG_3175.JPG
ママたちも楽しそうわーい(嬉しい顔)
IMG_3179.JPG
できあがり~かわいいでしょグッド(上向き矢印)
IMG_3191.JPG
8月4日ぶんぶんゴマ
回し続けると「ぶ~んぶ~ん」と音が鳴ってきますわーい(嬉しい顔)
こまに絵をかくと、回したときとてもきれいですグッド(上向き矢印)
IMG_3187.JPG
IMG_3186.JPG
夏休み工作週間は8月22日~24日も行いますよわーい(嬉しい顔)
ぜひあそびにきてくださいねぴかぴか(新しい)
お待ちしていますグッド(上向き矢印)

目次
閉じる