5月5日 こどもの日祝日開館イベント

5月5日は子どもの日ですね。
関沢児童館は祝日開館しました。
色々なイベントを企画して、子どもたちに楽しんでもらいましたわーい(嬉しい顔)
午前中はかぶと工作&バルーンで剣づくり。
みんな先生の説明をよく聞いてますわーい(嬉しい顔)
IMG_4464.JPG
かぶとを製作したら、バルーンで剣づくり。
ボランティアのお姉さんにやさしく教えてもらって自分でつくります。
つくったかぶともさっそくかぶってステキ~ハートたち(複数ハート)
IMG_4482.JPG
午後はあそびのスタンプラリー
遊戯室と普段はなかなか行けない屋上で、あそびのブースを用意しました。
それぞれのブースをまわって、ブースごとのあそびを達成できたら、
スタンプをもらいます。
「たまうつし」 おはしや、スプーンで上手にたまをうつせるかな?
DSC01795.JPG
「ペットボトルキャップタワー」
ペットボトルキャップをどれくらい、積み重ねられるかな?
DSC01793.JPG
屋上は電車ごっこ。
電車も色々用意しました。
ふみきりもあります。
IMG_4483.JPG
電車は走ります。「しゅっぱつしんこ~」
IMG_4492.JPG
「わなげ」 とても大きい得点板です。
DSCN4711.JPG
「いしけり」 ‘けんけんぱー‘ 昔懐かしいあそびですね。
DSCN4705.JPG
「ぺットボトルチャレンジ」
水の入ったペットボトルを上に投げて、立てて着地したら成功!
ちょっとむずかしいかな?
DSCN4712.JPG
スタンプを9つためたら、プレゼントがもらえます。
なんだろう?
DSC01792.JPG
あそびに来てくれたみなさん、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

目次
閉じる