あそびの学校AM版

平成30年度がスタートして、早くも1か月が過ぎようとしています。
今年度も関沢児童館をよろしくおねがいしますひらめき
あそびの学校AM版は4月10日からスタートしました。
4月10日~4月13にちは「パンチングボール」をつくりました。
折り紙をちぎって、ビニール袋にいれて、ゴムの持ち手をつけて、ヨーヨーの
ようにあそびます。
おともだち、ママと一緒にびりびりびりびり上手にちぎってますよわーい(嬉しい顔)
DSC01710.JPG(松の木)
DSC01720.JPG(北通)
できた~わーい(嬉しい顔)
上手に「バンバン」できてるねグッド(上向き矢印)
DSC01721.JPG(北通)
4月17日~20日は「こいのぼり工作」でした。
こいのぼりの帽子です。
画用紙をつなげて、クレヨンでお絵かきしたり、折り紙を切ってはったりします。
お絵かき楽しいね~わーい(嬉しい顔)
IMG_4420.JPG(みずほ東)
IMG_4426.JPG(前沼)
IMG_4428.JPG(前沼)
できた帽子をかぶって、みんなが見つめる先は…
IMG_4454.JPG(つるせ台)
紙芝居ですわーい(嬉しい顔)
IMG_4452.JPG(つるせ台)
スタンプカードを3枚集めて、パズルをもらったおともだちですわーい(嬉しい顔)
IMG_4455.JPG(つるせ台)
あそびの学校に参加すると、スタンプカードにスタンプを押します。
それを2枚集めるとと缶バッヂ、3枚集めると木のパズルがもらえます。
みなさん、たくさんあそびにきて、スタンプ集めてくださいねハートたち(複数ハート)
今週は「新聞紙あそび」の予定です。
そしてゴールデンウィーク明け5月8日~11日は
「カレー昼食会」を予定しています。
持ち物など詳しいことは「じどうかんニュース5月号」をご覧くださいわーい(嬉しい顔)

目次
閉じる