あそびの学校AM版

こんにちはわーい(嬉しい顔)
あっというまに、1学期も終わりに近づいてきましたダッシュ(走り出すさま)
ひさしぶりのブログ更新ですひらめき
あそびの学校は1学期こんなことをしてあそびました。
「こいのぼり工作」
ビニール袋のこいのぼりを作って、泳がせましたわーい(嬉しい顔)
DSC03228.JPG(松の木)
「つながってあそぼう」
なんだか、とても楽しそうわーい(嬉しい顔)
何のあそびをしているのかなexclamation&question
IMG_5591.JPG(前沼)
「おにぎりパーティー」
アルファ米の試食も兼ねて、おいしいコンソメスープをいっしょに
みんなで食べましたグッド(上向き矢印)
みんなで一緒にご飯を食べるとおいしいね~わーい(嬉しい顔)
DSC03414.JPG(つるせ台)
「小麦粉ねんど」
小麦粉でつくったねんどをこねこね。
さわり心地がとても気持ち良かったですねわーい(嬉しい顔)
DSC03375.JPG(松の木)
「フィンガー・ボディペインティング」
絵の具をつかって、大きな紙にお絵かき。
手や足も使って、どんな絵ができるかなexclamation&question
DSC03546.JPG(みずほ東)
「水あそび」
たらいでおさかな釣り
水をじゃぶじゃぶ気持ちいいね~わーい(嬉しい顔)
IMG_5666.JPG(つるせ台)
「どろんこあそび」
大きいお山をつくって、お水を流したりして、あそんだよわーい(嬉しい顔)
DSC03429.JPG(松の木)
あそびの学校は7月からプールが始まります。
水着やプール用オムツは必要ありません。
Tシャツ・短パンで参加できます。
公園での着替えになるので、ラップタオルの用意や大きめのバスタオルを
ご用意くださいねわーい(嬉しい顔)
お待ちしてまするんるん

目次
閉じる