夏休み工作週間

今年は梅雨が長くて、お日様が待ち遠しかったですね。
梅雨明けしたとたんに、この暑さちっ(怒った顔)
みなさん暑い中いかがお過ごしですかexclamation&question
児童館は7月に「夏休み工作週間」をおこないました。
1日目マジックボックス。
平面に描かれているビルの絵を立方体に組み立てます。
DSC03720.JPG
のぞき穴からのぞくと、あら??不思議!
ビルが立体にみえます。
DSC03722.JPG
組み立ての前に、色塗り。色塗りが楽しくて、なかなか
先に進めない子もダッシュ(走り出すさま)
でも、楽しいんだよねわーい(嬉しい顔)
DSC03669.JPG
25日はミサンガ・ブレスレット。
自分だけの、ステキなミサンガ・ブレスレットをつくります。
DSC03671.JPG
やり直しした子も、みんながんばりましたグッド(上向き矢印)
DSC03679.JPG
DSC03680.JPG
26日は風車
先生の説明をよく聞いて、作ります。
市内公園で開催しているあそびの学校PM版では、おなじみの風車。
でも、関沢児童館に来る子は、あまりなじみのない子がほとんど。
できあがりに、目を輝かせていました。
DSC03684.JPG
DSC03723.JPG
夏休み工作週間は、8月20日から22日もおこないます。
時間は13時30分開始
定員は20名程度、材料がなくなり次第終了とさせていただきます。
20日 モザイクコースター
21日 キュービックパズル
22日 くねくねへび
お楽しみにiモード(枠付き)

目次
閉じる