あそびの学校AM版

今週(12/13~12/16)のあそびの学校はクリスマス会でした。
いつもの公園ではなく、公民館などの会場でおこないました。
クリスマス会が始まるまでは、かわいいサンタさんをみんなで折ります。
IMG_2210.JPG(山崎)
サンタさん用ツリーに飾ります。
IMG_2174.JPG(前沼)
クリスマス会始まりましたよ。
”ぼくらは小さな海賊だ”の体操からスタートです。
IMG_2120.JPG(つるせ台)
さあ、クリスマス会恒例の雪あそびからスタートですよ。
新聞紙をびりびり破いて、雪にしますよ。
みんな、雪を持ってくださいね。
IMG_2140.JPG(つるせ台)
いち、にの、さ~んexclamation×2
IMG_2183.JPG(前沼)
先生のパネルシアター、すてきなクリスマスツリーができあがるかな?
IMG_2201.JPG(勝瀬原)
さあ、サンタさんの登場ですexclamation
サンタさんからプレゼントをもらいます。
みんなお行儀よくならんでますね。
IMG_2225.JPG(山崎)
今年のあそびの学校は今日12月16日をもって、2学期は終了になりました。
3学期は年明け1月10日から、スタートです。
ステキなクリスマス、お正月を迎えてくださいね。
みんなのところにもサンタさん、来てくれますようにぴかぴか(新しい)

目次