ぷにぷにほっぺ

今月の「ぷにぷにほっぺ」は新聞紙遊びを楽しみました。
もちろんマラソンをして・・・
12.8.JPG(12.8)
大好きな「エビカニクス」も踊ります!
12.15.JPG(12.15)
二人組で「ぼくらのパワー」も踊りました。二人組になれたかな~exclamation&question
12.15 (3).JPG(12.15)
お友達と二人で楽しそうわーい(嬉しい顔)
12.15 (2).JPG(12.15)
さあ、新聞遊びの始まりです。剣を作ったり、ボールを作ったり。セロテープを使うのが楽しくてず~とセロテープの所にいる子も(笑)
12.8 (2).JPG(12.8)
シール貼りはもうすっかりお手の物。お名前を呼んだだけで自分たちでどんどんやります。
初めての子には慣れた子が教えてあげたりしていましたよ。
12.1.JPG(12.1)
自由遊びもしました。レゴブロックではパーツの取り合いも勃発パンチ
奥には大型積み木で大作が出来ていますね~ぴかぴか(新しい)
12.1 (2).JPG
順番を並んで待つのも上手になってきましたね。絵本も全員がちゃ~んと座ってみられるようになりました。
ぷにぷにに慣れていなくて泣いている子には声をかけてあげている子もいます。ちゃんと自己主張ができるようになってきたのでケンカも増えてきましたね。とってもいいことです。
だんだんとみんなお兄さん、お姉さんになっていくんですね~ハートたち(複数ハート)

目次