あそびの学校 AM版

今週(1/17~1/20)は先週に引き続き、凧作りでした。
今週は寒い日が多かったですねバッド(下向き矢印)
凧をつくって、あげて、走り回って冷えた体をあたためましょうわーい(嬉しい顔)
まず、マラソン・体操からしますよ~。
IMG_0072.JPG(つるせ台)
今週つくったのは、三角たこ。
先週つくったねずみたこも簡単にできますが、三角たこもとても簡単にできますひらめき
寒いので、ちゃちゃっとつくって、たこあげして、あそびましょうわーい(嬉しい顔)
IMG_0080.JPG(つるせ台)
IMG_0095.JPG(前沼)
先週三角たこをつくった公園はねずみ凧をつくりました。
IMG_2417.JPG(勝瀬原)
IMG_2418.JPG(勝瀬原)
たこあげのあとは、紙芝居をよんで、スタンプをおして、おしまいです。
IMG_0129.JPG(前沼)
みんな上手に並んで、スタンプ押してもらうの待ってますね。すご~いグッド(上向き矢印)
IMG_0130.JPG
来週(1/24~1/27)は鬼あそびの予定です。
あたたかくして、あそびにきてくださいね。おまちしていますぴかぴか(新しい)

目次