あそびの学校 AM版

先週(1/31~2/3)のあそびの学校は新聞紙あそびでした。
風が強い日が多かった~もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
風が強くても、おともだちは新聞トッパーが大好きです。
寒いから、走って、からだをあたためましょうグッド(上向き矢印)
新聞紙にむかって、走っていきますよ。
もうちょっとならんで待っててね~わーい(嬉しい顔)
IMG_0233.JPG(前沼)
はい、ゴールexclamation
新聞が破れる瞬間が、気持ちいいんだよね~るんるん
IMG_0182.JPG(つるせ台)
新聞トッパーで半分になった新聞紙を使って、ボール作り。
ちょっと大きなボールもつくってみようかなひらめき
IMG_0237.JPG(前沼)
みんなでつくったボールで、玉入れするよ~グッド(上向き矢印)
ボールを投げる姿が決まってるねグッド(上向き矢印)
IMG_0239.JPG
あれ?かごが動いてるね~。みんな!がんばってボール入れて~exclamationDSCN4030.JPG(山崎)
DSCN4031.JPG(山崎)
玉入れのあとは、紙芝居。
今日の紙芝居はなにかな~るんるん
DSCN4034.JPG(山崎)
先週は強い風が吹く日が多く、新聞が飛ばされたり、ボールも転がってしまったり。
でも、おともだち、パパママのご協力があって、楽しくおこなうことができました。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
今週(2/7~2/10)は「段ボール迷路」の予定です。
「段ボール迷路」の公園は、羽沢、松の木、勝瀬原、北通の予定です。
その他の公園は「集団あそび」の予定です。
お楽しみにるんるん

目次