節分豆まき会

2月2日は毎年恒例の「節分豆まき会」でした。
児童館の「節分豆まき会」は年男、年女のみなさんに
豆をまいてもらいます。
豆ならぬ、お菓子ですがわーい(嬉しい顔)
まず紙芝居「まめまきまかせて」
紙芝居のなかから、あとで、クイズを出すので、よ~く
紙芝居を見ていてね。とみんなに呼びかけました。
みんなお行儀よくしっかり紙芝居をみていますねひらめき
DSC02888.JPG
紙芝居をしっかりみていていくれたおかげで、その後クイズを数問出したのですが、
たくさんの手が挙がり、間違える子もいなかったです。
みんな素晴らしいグッド(上向き矢印)
さあ、お楽しみの「節分豆まき会」
今年は亥年の年女8人が協力してくれました。
「鬼は外~exclamation福は内~exclamation
幼児さん親子と小学生と分けて、豆まきをしました。
幼児さん親子の部
DSC02894.JPG
DSC02891.JPG
小学生の部 お菓子をとるのにみんな必死ですわーい(嬉しい顔)
DSC02895.JPG
来年はねずみ年。
ねずみ年のみなさん、早いお誘いですがあせあせ(飛び散る汗)
来年の豆まき会、豆をまきにきてくださいねグッド(上向き矢印)
お待ちしていますぴかぴか(新しい)

目次
閉じる