関沢児童館 秋まつり

9月29日は児童館秋まつりの日
昨年までは、7月に夏まつりとして開催していましたが、
暑さ対策で、今年は秋まつりとして、9月におこないました。
天気予報で雨が予想されていたので、職員一同雨が降らないように
願っていたら、雨が降らないのは、よかったのですが、暑さまで
ついてきてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
屋上の様子
チケット売り場。今回は屋上のみでのチケット販売だったので、
チケット売り場も3人体制で対応しました。
暑い中順番待ちをしてくれて、感謝ですぴかぴか(新しい)
DSC04026.JPG
食べ物ブースはフランクフルト、ポップコーン、カレー丼、綿あめ…
どれも50円で販売しました。
どの食べ物も完売するほど、みなさん食べていただきましたわーい(嬉しい顔)
予想以上に屋上が暑かったけど、とてもにぎわっていまするんるん
DSC04046.JPG
ヨーヨー釣り。釣れなくても1個もらえますわーい(嬉しい顔)
DSC04035.JPG
館内の様子です。
的あて。幼児用と小学生用とあります。
スポンジボールをぶつけて、おばけをたおします。
こわ~い(そうでもなかったexclamation&question)おばけをいくつ倒せたかな?
幼児用
DSC04067.JPG
小学生用
DSC04069.JPG
射的 的が小さめなので、意外とexclamation&question難し
かったかも…
DSC04092.JPG
三角くじ 男の子用と女の子用があります。
自分のひいた番号と同じ番号の景品がもらえます。
DSC04075.JPG
DSC04072.JPG
ハロウィンドキドキハウス
ミッションをこなしながら、暗闇の中をすすんでいきます。
こわくないけど、ちょっとびっくりしたおともだちいたかな?
DSC04105.JPG
お祭り終了!
子ども実行委員の打ち上げです。
準備から当日の進行まで、よくがんばりました!
おつかれさまでしたわーい(嬉しい顔)
IMG_5931.JPG
初めての試みの秋祭り
たくさんの人に来ていただきました。
どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

目次
閉じる